第7回 OHKあいらぶカフェまつり ~2回目~

9:57 天満屋着。

10:00 入店。

10:05 7階催場着。

・・・というわけで、

今日は、「第7回あいらぶカフェまつり」2回目です^^

天満屋岡山店7階催場
5月8日(金)~5月18日(月)
毎日午後7時30分閉場
最終日午後6時閉場


今日は、岡山スタコミのメンバーと一緒に参加しました!

とりあえず、【あいらぶ茶屋】へ⇒⇒⇒

〔玉野市築港 萬福軒〕※8日〔金〕→11日〔月〕限り
営業時間/毎日午後7時閉場、オーダーストップ午後6時30分
f0108049_2332176.jpg

私、本日の一番乗りでしたw

みんなでカウンター席へ☆
f0108049_233576.jpg

大将の動きが早すぎて、撮影が追いつきませんw
f0108049_23354918.jpg

あっという間に出来上がり♪

鯛の塩ラーメン(750円)
f0108049_23362796.jpg

あいらぶ一期一会♪

ほどよい食感のチャーシューも美味^^
f0108049_2339993.jpg

麺は中細ストレートです。
f0108049_23412085.jpg

今日は“部分天地返し”で撮影w

萬福軒をご紹介した方に、かなりの高確率で聞かれることがあります。
f0108049_2342646.jpg

「この赤いのは何ですか?」

糸唐辛子(いととうがらし)
辛味の少ない赤唐辛子を乾燥させて細切りにしたもの。


辛いのが苦手な方も気にならない辛さで、

鮮やかな赤色はトッピングに映えますね~♪


今日も、早く食べたい衝動を抑え、

一通り撮影後、やっとw


今日は、鯛の豊かな風味をゆっくりと味わいながら

食べました~♪

ん~美味しい^^

夢に出てきそうなくらいですわ(笑


半分くらい食べてから、

一味唐辛子を

今日は3振りッ!
f0108049_23583017.jpg

途中から、投入すると味の変化が楽しめて◎です^^

私的には、3振りくらいがよかったかな?

今日もごちそうさまでした☆


鯛の塩ラーメンを食べ終わった後は、

「あいらぶカフェまつり」会場内を散策(試食?)。


●ばら寿司・穴子寿司(試食)
穴子寿司は出来立てで、ふっくらしていてすごく美味しかったです!

●チーズチヂミ(試食)
これ気になっていたんです^^
チーズ入りは問答無用でウマイw

●餃子(試食)
ニラがガツンと効いてました^^
元祖餃子・・・という感じ~

●黒毛和牛一夜干し肉(試食)
前回も試食させていただいたところw
今回も美味しく頂きました^^


〔倉敷市 美和・倉敷味工房〕
塩ぽんず(630円)

f0108049_052145.jpg

これこれ!

ずっと欲しかったヤツです^^

タモリも絶賛したとか。

早く使って食べてみたいです、いろいろとね~


●恋衣せんべい(試食)
出来立てのほっかほかの1枚を頂きました♪
ピーナツが入っていて美味しかったです。


〔岡山市平井 ポム ド テール〕
プリン(200円)

f0108049_09177.jpg

容器がかわいい♪
f0108049_010973.jpg

甘さ控えめで、食べやすいサイズでした!

保冷剤もたくさん入れてくれてありがとうございました☆


〔鏡野町・聖萬堂〕
栗餡団<抹茶>(168円)

f0108049_011877.jpg

「美味しい」との情報を頂いていたので、買ってみました~♪
f0108049_0131041.jpg

食べる前に割るw

まるごと栗が2個も入っていました。

栗の自然な甘みがとてもいい感じで^^

ボリュームがあり食べ応えがありました!


今日も充実した時間を過ごさせていただきました☆

日曜日ということもあり、

とりあえず、人が多かったです!!

会場内はすごく暑かったです~(>_<)
[PR]
by bairas00 | 2009-05-11 00:15 | イベント


<< MESHI Cafe SLOW... 第7回 OHKあいらぶカフェまつり >>