第7回 OHKあいらぶカフェまつり

今日は仕事を定時で終わらせて・・・

会社の若い子と(笑)、

「第7回 OHKあいらぶカフェまつり」へ行って来ました☆
f0108049_2053499.jpg

天満屋岡山店7階催場
5月8日(金)~5月18日(月)
毎日午後7時30分閉場
最終日午後6時閉場


7階催場には、たくさんのお店が出店していて、

すごい熱気でした!

まずは、【あいらぶ茶屋】へ⇒⇒⇒

〔玉野市築港 萬福軒〕※8日〔金〕→11日〔月〕限り
営業時間/毎日午後7時閉場、オーダーストップ午後6時30分
f0108049_20565973.jpg

今回の出店では、オープンキッチンになっており、

ラーメンがどのよう作られているか、見ることができます^^

・・・実は・・・

私、あれだけ、萬福軒に通っていながら、

大将がラーメンを作るところを見るのは

初めてだったりします(笑
f0108049_2135238.jpg

会社の若い子とカウンターに座り、出来上がりを待っておりました^^
f0108049_215824.jpg

鯛の塩ラーメン(750円)
f0108049_2163028.jpg

待ってました~♪

早く食べたかったので、初日に来たんですよw

スープは、魚の王様「鯛」を出汁に使った塩です^^
f0108049_2184035.jpg

一口w

期待通り・・・いや、それ以上の美味しさです!

とても上品で、滑らかな飲み口で。

麺は中細麺ストレートです。
f0108049_2123787.jpg

とにかく、美味しくって

気がついたら半分くらい食べてました^^;

そうそう。

「お好みで一味唐辛子を投入してください」

と言われていました^^

1振りッ!!
f0108049_21242121.jpg

辛いの苦手なので、ちょっと控えめに。。。

味が引き締まります^^

あっという間に完食♪

感動の「一期一会」でした☆


会社の若い子は、本日、萬福軒デビューでした。

美味しいと喜んでくれてたので、よかった^^


鯛の塩ラーメンを食べ終わった後は、

「あいらぶカフェまつり」会場内を散策(試食?)。


●おかき(試食)
食べ始めたら止まらなくなりそうw

●鯖の姿寿司(試食)
ふんわりした鯖の身が美味しかったです^^


〔高松市・オッティモ〕
ジェラート<すだち>(300円)
f0108049_21423729.jpg

こちらのジェラート屋さんは、

「和三盆」「吉備団子」「焼き芋」など

珍しいジェラートもあり・・・

「焼き芋」のジェラートを試食させていただきました^^

甘くって美味しかったんですけど・・・

その時の気分で、「すだち」を選んでしまいました^^;

「すだち」のジェラート、美味しかった♪

爽やかで後味すっきり^^

ちょっと酸っぱくって、私はこの味、好きだな~


●山田養蜂場のはちみつ(試食)
あかしあ⇒みかん⇒そば⇒栗のはちみつを試食させていただきました^^
私の好みは、みかん(和歌山県のみかん畑らしい・・・)味の
はちみつかな~?

●黒毛和牛一夜干し肉(試食)
肉には敏感に反応w 旨みが凝縮されていました。
食感もよく、お酒のあてなどに最適だと思いました^^


〔岡山市 西川原 ラトゥリエ ドュ ニニキネ〕
焼きモンブラン(300円)

f0108049_21514171.jpg

こちらは、私へのお土産♪
f0108049_21521528.jpg

オーブントースターで、2~3分加熱すると、

より一層、美味しいとか♪

加熱後・・・割るw
f0108049_21525916.jpg

これはッ!!

すっごく美味しい♪

外のパリパリと中のふんわりと、栗のほんのりとした甘さ^^

絶妙です☆

・・・これ、また買いたいな~w



「あいらぶカフェまつり」は今回で7回目の開催ですが・・・

今回、初めて行きました!

楽しかったです♪

近いうちに、また行く予定ですw
[PR]
by bairas00 | 2009-05-08 21:59 | イベント


<< 第7回 OHKあいらぶカフェま... 萬福軒《一期一会》 >>