「第26回全国都市緑化おかやまフェア」行って来ました③

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展します♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆



緑化フェア、行って来ました☆
f0108049_1151291.jpg

3回目です^^ 入口の辺りも、花の植え替えがあり変わりましたねー!
f0108049_116012.jpg

さて・・・今日は!

『まきちゃんぐ』のライブがあるということで、

入場整理券をゲットするため・・・

・・・朝10:00頃から並んでいましたw
(入場券の配布は、11:30~)

最初は、数人だった列も、

気がつけば、大行列になっていました(*_*)

入場券は定刻通り、11:30~の配布でした。

全席指定席です。

私は、5番目に並んでいたので、

とてもいい座席をゲットすることができました♪
f0108049_1194587.jpg

最前列・ど真ん中です。

入場券も無事ゲットしたことですし^^

お昼ごはんを食べることに。

向かった先は・・・
f0108049_1203928.jpg

「津山ホルモンうどん 三枝(みえ)」

ホルモンうどんは、

岡山県津山地域の新名物(B級グルメ)です。

実は、私、食べたことがなく^^;

本日、初です☆

ホルモンうどん(600円)
f0108049_1253415.jpg

焼肉のタレを絡めたもちもちのうどんと、

ぷりぷりのホルモン・・・美味しいです♪

何でも、お店によっては、

醤油や味噌バージョンなどもあるらしい。

津山市行ったら、いろいろ食べてみたいですね~♪

ホルモンうどんを食べ終わってから、

ちょっと散策。
f0108049_127371.jpg
f0108049_1274660.jpg

前回とまた違い、初夏に咲く花が植えられていました。
f0108049_128286.jpg
f0108049_1281238.jpg

涼しげな雰囲気で◎です。
f0108049_1282224.jpg

12:45、「花と緑のテーマ館」多目的ホールへ⇒⇒⇒

開演10分前に、着席。
f0108049_1304089.jpg

13:00~
「フラワー・ライブ in おかやま花だより」
FM岡山公開録音スタートです。

最初に登場したのは、

岡山県出身の「坂東慶子」さん。

東京の大学に通いながら、

音楽活動を続けているとか。

刺激的な唄&踊りでした^^;

次は、同じく岡山出身、

しかも西大寺地区出身・超地元(らしい)の

「INFLAVA」。

お客様参加型のステージでした^^

一緒に、手を振ったりなどして。

なかなか楽しかったです。

最後は、まきちゃんぐ。

トークは、いつもの不思議系で

とても楽しい♪

歌は4曲のみでしたが、

どの曲もよくって^^

感動しまくりでした~☆

3組すべてのステージが終わってから、

CDを購入すると、

握手&サインがもらえるというイベントが^^

ついに!

まきちゃんぐのCDを購入しました^^
f0108049_139671.jpg

事前に名前を言っておくと、

『○○changへ』と書いてくれますw

楽しいライブも終わって・・・

少し展示などを見ることに。

こちらは、「ももっち」の花壇↓
f0108049_1411175.jpg

「ももっち」に見える?^^;

展示室では、樹脂粘土で作られた花が展示されていました。
f0108049_1421994.jpg

すごい!本物そっくり~!!
f0108049_1432271.jpg
f0108049_1433271.jpg

アンスリュームの花言葉は『恋の成就』だとか^^
f0108049_1434273.jpg

栽培せねばw
f0108049_1444713.jpg

今日も一日楽しく過ごせました☆


緑化フェアも、

5月24日(日)で終わりです。

何か、寂しい~。。。
[PR]
by bairas00 | 2009-05-04 01:46 | イベント


<< いんでいら倉田店 Bar little lulu >>