「第26回全国都市緑化おかやまフェア」行って来ました②

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展します♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆





緑化フェア、行って来ました☆
f0108049_23325134.jpg

2回目です^^
f0108049_23331224.jpg

日曜日は、とてもお天気がよく♪

春というより、初夏な感じでした。
f0108049_23335719.jpg

お天気の日曜日ということで、人が多い多い!
f0108049_23343121.jpg

周りから

「綺麗~!」

という声が何回も聞こえてきました。

今日もいました!ももっち↓
f0108049_23341276.jpg

メイン会場へ⇒⇒⇒

展示室では、毎週違う作品が展示されています。
f0108049_23364082.jpg
f0108049_23364222.jpg

「うっきー」発見!
f0108049_23384582.jpg

うっきーと握手しました。

・・・ていうか、うっきーって誰?!

宇喜多秀家をモチーフに420周年を祝い、
喜びをかみしめ、早島町の更なる繁栄を願う姿勢を表現したもの・・・

(宇喜多堤より一部引用)


でかいね!(笑
f0108049_23465761.jpg

「生命の樹」という大きな樹が、

ホール中央に展示されていました。
f0108049_23472728.jpg

蘭も展示していました。
f0108049_23471381.jpg



飲食ブースへ行きました⇒⇒⇒

暑いので・・・

パフェを食べることに^^

「フルーツパフェの街 岡山」にも紹介されています。
f0108049_23565915.jpg

f0108049_23514334.jpg

いちごパフェ(380円)
f0108049_23573875.jpg

西大寺産の新鮮いちごと特製ソースを使った、

特産品パフェ♪
f0108049_23583558.jpg

カップの底にはコーンフレークが^^

すごく甘いけど、癖のない甘さで美味しく食べれました☆


デザートとランチが逆転したけど↑↓


ランチは・・・

ロコモコ丼(700円)
f0108049_004295.jpg

特製デミソースが◎です^^

ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました♪


その後、少し散策。。。
f0108049_003117.jpg
f0108049_004070.jpg
f0108049_005780.jpg

3月は、白と黄色の花が多かったけど、

今月は色鮮やかな花が多く^^

見ているだけでテンションあがりますね!
f0108049_014983.jpg
f0108049_015889.jpg
f0108049_021036.jpg

チューリップ満開です☆

白い石を川に見立てて。
f0108049_045036.jpg

f0108049_052744.jpg
f0108049_053780.jpg

すごく綺麗でした♪


来週からいよいよ、GWです☆

たくさんの方の癒し・憩いの場となるでしょう^^
[PR]
by bairas00 | 2009-04-21 00:04 | イベント


<< 「第26回全国都市緑化おかやま... フォトコンの結果 >>