まことや.ラーメン店

「おむすび居酒屋 かんちゃん」でのオフ会が終了し・・・

2次会突入~☆

岡山市田町の「まことや.ラーメン店」へ⇒⇒⇒
f0108049_2232183.jpg

こちらのお店は、以前から

ものすご~く気になっていたお店です!

やっと行くことができました^^

とりあえず、

私、初心者なので、おとなしく(?)しておりましたw

トンなんチャー(200円)
f0108049_2281524.jpg

・・・美味い・・・

これは酒のあてにいいですね~♪

・・・って、私は“お水”でしたが(笑

やわらか豚足(250円)
f0108049_2352633.jpg

このボリュームで250円とは、驚き☆

食べやすいように、ハサミで切れ目を入れてくださってました^^

こちらの豚足、2人で分けようと試みたのですが・・・

結局断念し、かぶりつかせていただきました(笑

専用のタレがありましたが、まずはそのままを。

・・・美味い・・・

ぷるっぷるです♪

豚足って、こんなに美味しかったんですね!!

タレをつけて食べると、またまた美味しさがアップ♪

コラーゲン摂取しましたw

ラーメン(550円)<トッピングに贅沢?きくらげ>
f0108049_2383839.jpg

豚足を夢中で食べてる時に、

お待ちかねのラーメンが運ばれてきました☆
f0108049_2392956.jpg

この1杯を・・・4人で分けて食べました(笑

トッピングにきくらげ。

・・・美味い・・・

これは、おすすめされるお店なの、わかります☆

とんこつスープといえば、香りが独特ですが・・・

こちらのスープは、本当に上品な香りでした^^

味はあっさりかつ、まったり♪

お店の案内はがきに書いてあるとおりです(笑

それと、麺がよかった!

細麺で、ぷちぷちと弾けるような感じで。

「かんちゃん」であれだけ

食べまくって、

「お腹いっぱいじゃ~」と言いながら・・・

エンジンがかかってきました(大爆笑

トッピングのきくらげは、

今まで食べたきくらげの中で一番美味しかった!

きくらげってこんなに美味しかった?!

さらに・・・

テーブルの上にあった、

「にんにく醤油」を少々投入。
f0108049_2484514.jpg

・・・美味い・・・

香りも味もグレードアップです^^

ハマっちゃうんですけどーw



こちらのお店、ぜひまた行きたいと思います!

いいお店へ連れてっていただきました^^
[PR]
by bairas00 | 2009-04-20 02:51 | グルメ


<< Bar little lulu おむすび居酒屋 かんちゃん >>