山彦ラーメン

昨日、

病院での面会が終わって・・・

岡山市平井の「山彦ラーメン」へ行きました☆
f0108049_22543269.jpg

新しいお店が出来てるな~っと思いつつ、

車の運転中にチェックは入れてました^^

メニュー↓
f0108049_22563955.jpg

私が選んだのは・・・!!!

豚骨醤油ラーメン(600円)
f0108049_22574372.jpg

食欲をそそるいい香り~♪

写真撮影の許可をいただいております^^
f0108049_22583095.jpg

スープは白が強め。

こってりかと思ったら、飲み口あっさりでした。

麺は、中細麺ストレート。
f0108049_230569.jpg

後で気がついたのですが、

麺はかた麺・やわらか麺を申し出ることが可能でした・・・

写真を撮るので、かた麺お願いすればよかったかな~?^^;

あ、でも、

ちゃちゃっと撮影したので、

十分、歯応えがベストな麺を食べることができました☆

全体的に、優しい味付けでまとめられていました。

ちょっと、どこか懐かしい感じがしたのは・・・?

こちらのお店をオープンされる前は、

屋台でラーメン屋さん
(麺道楽)



16年間も営業されていたそうです。

実家の近所でしたw



メニューを拝見していますと、

気になるラーメンが・・・

「葱かつおラーメン」

どんなラーメンか尋ねると、

醤油ラーメンであっさり系だとか。

・・・

次はこれかな?^^
[PR]
by bairas00 | 2009-04-17 23:08 | グルメ


<< 萬福軒《煮干ラーメン》 その後。。。 >>