その後。。。

今週の日曜日、

祖母が救急車で病院に運ばれ・・・

その後。

昨日午後、

ICU(集中治療室)から、

HCU(準集中治療室)へ移りました。
HCUとは・・・
準集中治療室、
集中管理病棟、
重症患者病棟(High Care Unit)


昨日夕方6時、

家族揃って、面会に行きました。



HCUは、ICUと比べて

明るい病室でした。

(ICUはちょっと暗くて、張り詰めた感じです^^;)



祖母のベッドへ行くと、

酸素マスクをしたまま、寝ていました。

薬や注射で、少し顔や右手がむくんでいるようでした。

しばらくすると目を覚まし、

少し会話も出来ました。


胸(心臓)の痛みなどは特になく、

血圧も下がってきているようです。

むくんでいる右手が痛かったり、

一日中寝ているので、

背中や腰が痛いと言ってました。


ちょうど病院の夕食の時間で、

食欲もまぁまぁあるようでした。

夕食を食べ終わるのを見届けてから、

面会を終えました。



来週明けからは、

一般病棟へ移る予定です。

一般病棟へ移ってから、

2~3週間入院です。



まだ油断は出来ない状態ですが、

悪くなっているか・よくなっているか・・・だと、

後者の方なので、

ちょっと安心です。




※大変申し訳ありませんが、この記事に対して、
 コメント不可にしております。
[PR]
by bairas00 | 2009-04-17 22:46 | 日記


<< 山彦ラーメン 宗堂桜 >>