「第26回全国都市緑化おかやまフェア」へ向けて<準備②>

2009年3月20日~5月24日

「第26回全国都市緑化おかやまフェア」開催中。

全国都市緑化フェアとは・・・
都市緑化意識の高揚と都市緑化に関する
知識の普及等を図ることにより、
緑豊かな潤いあふれる都市づくりに
寄与することを目的として、
建設省(現国土交通省)の提唱により、
昭和58年から毎年各地で開催されている花と緑の祭典です。
(HPより一部引用)


いつもお世話になっております

「ランチ&ギャラリーゆぴあ」

『アレンジゆぴあ』として、

5月11日(月)~5月17日(日)、屋内出展します♪

皆様、ぜひ、ご来場くださいませ☆






今日午後は、

『アレンジゆぴあ』の出展準備の

お手伝いをしてきました^^
f0108049_234401.jpg

今日は、ローズの下処理を行いました。

まず、

茎を少し切り、花の中心にワイヤーを通し軸を作ります。

さらに茎に2本のワイヤーを十字に通し、

ワイヤーをまとめて、テープで巻きます。

さらに、花びらが取れないように

がくや花びらの間に、ボンドを少しずつつけていきます。
f0108049_23471845.jpg

数時間後・・・

日が傾く頃に、本日の作業が終了。
f0108049_23475140.jpg

終了と言っても、まだまだこれからなので、

今日はほんの一部です。
f0108049_23482423.jpg

やはり、

ローズは存在感があります。

プリザーブドフラワーは、

やはり、ローズが主役ですね♪

また、近いうちにお手伝いに行きます☆





緑化フェア会期中のイベントスケジュール(一部)ですが・・・


●假屋崎省吾 トーク&デモンストレーション【終了】
3月22日(日)

⇒お仕事で行けれませんでした^^;


●中孝介 ライブコンサート
4月4日(土)

⇒応募したけどハズレました^^;


●まきちゃんぐ ライブコンサート
5月3日(日)



・・・

というわけで、

なんとしても、まきちゃんぐのライブコンサートは

行きたいと思っています♪
[PR]
by bairas00 | 2009-03-29 23:53 | イベント


<< ブログ効果 ランチ&ギャラリー ゆぴあ >>