人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《黒ごまみそつけめん》

更新が遅くなりました^^;


昨日夜も、玉野市の「萬福軒」へ行って来ました☆

スポットメニューとして「黒ごまみそラーメン」がありますが・・・
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_1515220.jpg

一昨日見せていただいた黒胡麻味噌で、
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_1543836.jpg

つけめんが食べたくってさ~w

と、いうわけで・・・

黒ごまみそつけめん
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_1542325.jpg

温卵がど真ん中にw
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_155539.jpg

麺は平打ち麺、ひやもりです。
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_1555542.jpg

よ~くよ~くスープにつけて食べます♪
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_1595090.jpg

今まで、萬福軒で食べたつけめんのスープは、

やや濃い目の仕様でしたが、

今回のスープは、マイルドな感じ。

味噌ガツン系だと思っていましたが、

とても優しい味に仕上がっていました☆

マヨネーズが入っているためだとか。

美味しい~わぁ~♪

つけめん、ばんざい♪



いつもだと、

食べ終わったら、スープ割りして終了なのですが・・・

大将が、

「ドヴォンする?」

つけめんでドヴォン???

よくわからんけど、とりあえず、

麺を食べ終わって、丼を預けました。

温卵は待機です^^
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_2101757.jpg

しばらくすると、

再び温められたスープとご飯が登場。
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_211695.jpg

「ドヴォン(スープの中にご飯投入)はキツクなるから、

リバースドヴォン(スープをご飯に投入)で」

大将からの指示。

・・・

とりあえず、恐る恐る試してみました^^;
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_2112562.jpg

一口。

あ、これ、美味しいわ!

大将からの次の指示。

「一味をかけると美味しいらしいよ」
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_2135182.jpg

一味唐辛子をかけてみました。

辛いの苦手なので、ちょっとだけ^^;

あ~、ホント、ピリッとしてウマイわ♪

豪快にスープがかけれなくて、

ちまちまとかけて食べておりましたw

ご飯を食べ終わっても、

スープが残っていたので、

スープ割りをお願いしました^^
萬福軒《黒ごまみそつけめん》_f0108049_2165121.jpg

あったか~い♪

つけめんの〆には、スープ割りしなければ~



よ~食べましたわ~

美味しかった!

ごちそうさまでした☆



今回のつけめんは

黒胡麻味噌がなくならないうちに、

できれば、

もう一度食べたいですね~♪

今度は、麺の種類を違うのとかにできれば、

また違った味が楽しめますね^^
by bairas00 | 2009-03-28 02:19 | 萬福軒


<< 萬福軒《梅塩ラーメン》 萬福軒《一期一会》 >>