人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曹源寺・枝垂れ桜

開花情報を教えていただき^^

早速、

岡山市円山の「曹源寺(そうげんじ)」へ☆
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_21511161.jpg

拝観料を払い、庭園へ。

・・・すごい!満開です☆綺麗~♪
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_21543494.jpg

鯉が泳いでいます。

どうせなら、もうちょっと池の真ん中辺りで泳いでほしいんですけどーw
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_21552911.jpg

枝垂れ桜と水面に映った桜と鯉のコラボが見れないッ(>_<)

あきらめて、枝垂れ桜の方を見ると、いい感じのご夫婦が^^
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_21583333.jpg

手前の↑赤いヤツは、巨大な金魚ではありませんw

共に年を重ねながら、桜を愛でる・・・理想です^^
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_2159935.jpg

枝垂れ桜へ近づいて撮影。
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_220162.jpg

お天気はまぁまぁだったのですが、雲が多くなってきて^^;

一瞬ですが、青空が見えたので、ちゃちゃっと撮影。
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_2233176.jpg

この枝垂れ桜を見るため、去年から待ち続けていました。
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_2234380.jpg

去年の3月は時期を逃し、11月に下見、

そして、今回やっと満開の枝垂れ桜を見ることができました♪
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_2265731.jpg






落椿、ひとつ。
曹源寺・枝垂れ桜_f0108049_2273839.jpg

春が来ました。
by bairas00 | 2009-03-25 22:06 | 趣味


<< 萬福軒《一期一会》 「第26回全国都市緑化おかやま... >>