黄ニラばら寿司

黄ニラばら寿司
f0108049_23152690.jpg

本日の頂きものです♪
f0108049_2316528.jpg

黄ニラがたっぷり使われており、

歯応えがよく、とても美味しかったです!

青ニラのような独特な香りや苦味は全くなく、

とても美味^^

大きなエビが2尾も!!

美味しいものは最後に食べる・・・

という私ルールで^^

最後に食べました☆

美味しかった♪



黄ニラの効能は・・・

黄ニラには「アホエン」という成分が多く含まれています。
「アホエン」には脳の老化を食い止める働きがあり、
記憶力アップやボ ケ防止に効果があるといわれています。

ニラに含まれる成分「アイリン」は血液循環を良くし
体が暖まる効果や脂肪の代謝といった効果があります。


・・・など。

まだまだ食卓に並ぶ回数は少ないのですが、

今後、いろいろな食のシーンで

活用される食材だと思います。


黄ニラを使ったお味噌汁や雑炊など、

すっごく美味しいですよね~♪
[PR]
by bairas00 | 2009-03-22 23:23 | グルメ


<< 「第26回全国都市緑化おかやま... 萬福軒《黒ごまみそラーメン》 >>