【さくら餅ロール】小池菓子舗×パティスリー・シトロン

萬福軒の後。。。

岡山県都窪郡早島町の「小池菓子舗」へ⇒⇒⇒

お店へ入ると、

四代目さんがいらっしゃいました^^

「“あれ”を買いに来ました!」

「【さくら餅ロール】ですね!」

“あれ”でわかっていただけました(笑



「小池菓子舗」と「patisserie citron(パティスリー シトロン) 」

コラボ企画があるというのを教えていただいてまして^^

先日、HPをチェックしてましたら

販売中と案内があったので、

早速、買いに来たのです♪



【さくら餅ロール】(1390円)
f0108049_1533818.jpg

春仕様のパッケージですね♪かわいい~

和菓子職人の手からこめられた伝統の心を
洋菓子職人があざやかに包みこむ

f0108049_154793.jpg

あ!桜の花びらが^^
f0108049_1582330.jpg

小池菓子舗の桜餅をシトロンの生クリーム・スポンジで巻いています。
f0108049_156646.jpg

横から撮影w 美しいですね~!
f0108049_211775.jpg

甘い香りと桜の香りが^^

さて、気になる味は?!

・・・

これは・・・すごい!美味しいです!!

香り・味・食感、すべてにおいて

パーフェクトだと思いました☆

甘さは控えめで、

生クリームと餡のバランスも◎です。

和菓子と洋菓子が一度に味わえる・・・最高ですね~♪


私が食べたのは、

1/6カットなんですが^^;

残りは実家の冷蔵庫に置いてきて、

「残りは全部食べていいよ~」

と家族に伝えたのですが・・・

もうちょっと食べたくなったので、

取り返しに行かねば(笑


小池菓子舗×パティスリー・シトロンのコラボ企画によって

誕生した【さくら餅ロール】は、

3月下旬までの販売。

おすすめです★★★★★
[PR]
by bairas00 | 2009-03-21 02:17 | グルメ


<< 桜気分 萬福軒《海鮮ラーメン》 >>