人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋いわ田

以前から行ってみたいと思っていた

話題のお店、

岡山市表町の「麺屋いわ田」へ行って来ました☆
麺屋いわ田_f0108049_13371051.jpg

お店の外にある券売機で、食券を買います。
麺屋いわ田_f0108049_13372474.jpg

食べたいものは決まっていたので、

「つけ麺」を選択♪

「つけ麺」の券を持ってお店の中へ入りました。

店主さんに、券を渡すと

「(つけ麺は)時間が10分くらいかかりますけどいいですか?」

と聞かれました。

もちろん、OK☆

カウンターの端っこでおとなしく待機。

メニュー(一部)↓
麺屋いわ田_f0108049_13373865.jpg

↑限定25食の「節そば」・・・限定もの、気になる~(笑
麺屋いわ田_f0108049_13375826.jpg
麺屋いわ田_f0108049_13381914.jpg

店内は清潔感があり、心地よい音楽が流れています。
麺屋いわ田_f0108049_1338319.jpg



しばらくすると・・・

お待ちかねのものが♪

つけ麺(250g)(780円)
麺屋いわ田_f0108049_13384735.jpg

写真撮影の許可いただいております。

見た目にも、濃厚~なスープ^^
麺屋いわ田_f0108049_1339234.jpg

いい香りがします♪
麺屋いわ田_f0108049_13395684.jpg

一口飲んでみると・・・

事前に、噂は聞いていたけど・・・

甘~い♪

これを極太麺と一緒に食べると???

その前に、撮影は続きますw

スープの中には、具がいっぱいです。
麺屋いわ田_f0108049_13394697.jpg

極厚チャーシューも♪
麺屋いわ田_f0108049_1340948.jpg



麺は、極太麺で「ひやもり」。
麺屋いわ田_f0108049_13391763.jpg

レモンが添えてあります^^・・・後半戦で使おう~っと。
麺屋いわ田_f0108049_13393084.jpg

見れば見るほど、ごっつい麺です(笑
麺屋いわ田_f0108049_13402694.jpg

一通り、撮影も終了しましたので、

いよいよ、

スープに極太麺をつけて食べました☆
麺屋いわ田_f0108049_13405945.jpg

もちもちの極太麺が、

この甘いスープに絡んで、美味しいです♪

極太麺がするするっと食べれます。

麺が半分くらいになったところで、

レモン果汁投入~

爽やかな風味がプラスされて、

こちらも◎でした^^



食べ終わった後は、

スープ割りをお願いしました!

スープ割り
麺屋いわ田_f0108049_13411849.jpg

優しい~味で美味しい^^
麺屋いわ田_f0108049_13413575.jpg

食べ終わったら・・・
麺屋いわ田_f0108049_13414998.jpg

器類はカウンターの上に返却します^^


ごちそうさまでした☆

また、この極太麺のつけ麺食べたいけど・・・

節そば、まぜそばも非常に気になります~(笑

また食べに行こう♪
by bairas00 | 2009-03-03 13:44 | グルメ


<< 萬福軒《一期一会》 瀬戸大橋スカイツアー >>