備前岡山京橋朝市

今月も何とか!起きることができました^^;

・・・というわけで、

今月も『備前岡山京橋朝市』へ行って来ました☆
f0108049_21121089.jpg

AM6:30着。

先月とほぼ同じ時間ですが、

明るくなりましたね~!
f0108049_2113690.jpg

まずは、朝ラーメンw

「岡山ラーメン学会」さんのラーメンを食べに⇒⇒⇒
f0108049_21134914.jpg

ちょっとだけ行列してましたが、

それほど待つこともなく^^

朝ラーメンゲット☆
f0108049_21145854.jpg

鶏ガラ煮干醤油ラーメン(500円)
f0108049_21155386.jpg

今月も美味しそうッ♪

やっぱり、チャーシューは最後のお楽しみにしよう^^
f0108049_21231769.jpg

麺を引っ張りだすと、

粒のようなものが・・・?!

鶏の脂・皮だそうです。

今回のスープは、色が濃い感じ。

が、やはり、朝ラーメン、飲み口はあっさりとしていて、

美味しいぃ♪

麺の食感が、これまたよくって^^

ぷちぷちと弾ける感じでした。


1月・2月、そして今回の3月と、

朝ラーメンを食べさせていただきましたが・・・

毎回違う味で、楽しめました☆

来月も・・・と言いたいところですが、

4月~一旦お休みだそうで(>_<)

復活は秋頃だとか。

今から楽しみですね~♪


AM6:50、東の空に太陽が。
f0108049_21321572.jpg

「岡山ラーメン学会」の皆様、

ありがとうございました☆
f0108049_21331738.jpg

秋頃・・・また美味しいラーメン、お待ちしておりますw


今月は、時間にゆとりもあったので、

ちょっと散策⇒⇒⇒


いい香りがすると思ったら~(笑
f0108049_2137290.jpg

豚串(600円)をマイミクさんと合同購入(笑

1本を・・・3人で分けて食べました(笑

食べる前に、撮影↓
f0108049_2138832.jpg

胡椒がよ~くよ~くきいていて、目が覚めましたw


今回は・・・

朝ラーメンの他に、

「絶対食べてやる!」と思っていたのが・・・

レンコンコロッケ(100円)
f0108049_21393516.jpg

揚げたてで、ほくほくのサックサクです♪
f0108049_21401178.jpg

ちょっと甘めで、もっちりとした中に、

レンコンの食感が加わり◎
f0108049_21402520.jpg

美味しかったです♪


マイミクさんと、

話していて・・・

ふと、

「岡山ラーメン学会」さんの出店場所に目を向けると・・・
f0108049_21434895.jpg

?!

すごい行列!!!
f0108049_21442026.jpg

AM7:20頃です↑

大盛況ですね!



今日は、寒さも和らぎ、

お天気もよくて、気持ちのいい朝でした^^




来月の「備前岡山京橋朝市」の

開催は、

4月5日・・・

・・・何と、

私のお誕生日です!!!

まぁ、それだけですw
[PR]
by bairas00 | 2009-03-01 21:49 | イベント


<< 「第26回全国都市緑化おかやま... 岡山健康ランドへ行ってきました! >>