PETIT PINE

更新が遅れましたが・・・^^;


先週の土曜日夜、

岡山市丸の内の「PETIT PINE(プチ・パイン)」へ行って来ました☆
f0108049_3323983.jpg

以前から行ってみたいと思っていたお店です♪

カウンター席へ座りました^^
f0108049_3342086.jpg

ひざ掛けも用意してありました。

これは嬉しいサービスです。

目の前には、シンフォニービルが見えます。
f0108049_3353769.jpg

とりあえず・・・ビール♪

生ビール/ヒューガールデン(ベルギー 白ビール)
(850円/ハーフ450円)
f0108049_3372516.jpg

私は、ハーフw

このビールは、岡山で2店しか置いてないものだとか^^

レアですね~♪

とても美しい色で、あっさりとした飲み口で美味しい☆


お料理は・・・

*お好きなおかずで晩ご飯セット*
主菜(計1000~)を選んで、
+1000で、汁物、玉子焼き、副菜、香物、ごはん付。


2人でそれぞれ、主菜を2品ずつ選び、

分け合って食べることに^^

<主菜>
鶏の八丁味噌煮込み素揚げ牛蒡添え(700円)
f0108049_341118.jpg

うッ・・・フラッシュ撮影すればよかったかな?^^; 

ちょっと暗めの画像ですが・・・

これ、すっごく美味しい!

鶏肉に八丁味噌が絡んで^^

これでご飯1杯はいけそうw


<主菜>
やわらか豚軟骨の蒸し物(700円)
f0108049_344144.jpg

こちらはひとつがかなり大きめ。

ボリュームがありますが、

あっさりと食べれます。

女子にはこれがいいかも~


<主菜>
ささみの大葉チーズフライ トマトソース(700円)
f0108049_3454245.jpg

チーズのとろ~りが最高です♪

アツアツのうちに頂きました◎


<主菜>
鯵の梅アボカドロール焼き(700円)
f0108049_3474326.jpg

横から見るとこんな感じ~↓
f0108049_3481737.jpg

鰯(いわし)か鯵(あじ)のどちらかを選ぶことができます^^

私たちは、鯵(あじ)を。

アボカドはよく、えびと一緒に調理されることが多いけど、

鯵×梅×アボカドもよく合います。

酸っぱウマイw


汁物、玉子焼き、副菜、香物、ごはん
f0108049_3505865.jpg

玉子焼きが甘~くって美味しかったです♪
f0108049_352297.jpg



〆に・・・

ヒューガールデンをレギュラーサイズで♪
f0108049_3551997.jpg

お替りの決め手となったのは・・・

「肌にいい」

↑これ重要w


2時間30分くらい、

美味しいお料理と美味しいビールで、

とても楽しい時間を過ごすことができました♪


今度はランチに行ってみたいです☆
[PR]
by bairas00 | 2009-02-25 03:56 | グルメ


<< 萬福軒《一期一会》 いなか厨房 蔵羅 >>