萬福軒《カレーあえそば》

今日は、かなり遅めのお昼ご飯を食べに。。。

玉野市の萬福軒へ行ってきました☆

今日は、

「カレーあえそば」の日です。
f0108049_0404373.jpg

大将が曰く、

「今日のは、カレーの上にかれいが乗っとるから」

!?

またまたぁ~

そんなおもしろいギャグを言うなんて~(笑

・・・

と思っていたのですが、

本当に、

カレーの上にかれいが乗っていました!!



カレーあえそば(800円)
f0108049_0413916.jpg

鰈(かれい)のフライが乗っています!!
f0108049_045360.jpg

極厚肉と温卵も存在アピールw
f0108049_049528.jpg

平麺で縮れ麺になってました。大将が、むぎゅぅってしたんかな?
f0108049_0553844.jpg

f0108049_1115452.jpg

綺麗に盛り付けられているけど・・・

「あえそば」は別名「汁なし」とか、「まぜそば」とか

言われてるそうで・・・

その名の通り、混ぜて食べます。
f0108049_194248.jpg

あえそば、すでに何回も食べているけど、

今でも思いっきり混ぜれない私。。。w

端っこの方から、ちょっとずつ混ぜます^^;

萬福軒のカレーの味は忘れられないです。

初めて食べたときから、

このスパイシーさを舌が記憶しています♪

このキレがある辛さが、

◎なのですよ~^^

縮れ麺なので、カレーがよ~く絡みます^^

もちもちしてて、美味しい☆

今日の主役・鰈(かれい)のフライが、カレーによく合う!

こんがりサクッと揚がったフライは、

食べ終わるまで、その食感を保ったまま^^

極厚肉も美味し~い!

最近、肉好きなので、特に美味しく思うw

今日は温卵も、ぷすっと割って、

混ぜて食べました。

辛さが控えめになり、まろやかさが出ます。


今日は、カレーが残ったら

「ドヴォン(ご飯投入)」する勢いなくらい

お腹が減ってましたけど、

「ドヴォン」なしでも、

お腹いっぱいになりました!


お腹が減ってるときに、

美味しいものを

お腹いっぱい食べるって、

本当に幸せですね♪

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2009-02-08 01:24 | グルメ


<< むーしーろー ホットドッグ >>