人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年<第2章> 最後の希望

TOHOシネマズ岡南へ。。。

「20世紀少年」を観に行って来ました☆
20世紀少年<第2章> 最後の希望_f0108049_20222089.jpg

あらすじ: “血の大みそか”から15年後の2015年。
歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、
悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、
それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。
高校生になったケンヂのめいであるカンナは、
そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、
問題児とみなされてしまう。(シネマトゥデイ)







<第1章>と比べると、<第2章>はかなりの

スローテンポな気がしました。

これ!!という見せ場がない。

唯一、オッチョ(豊川悦司)が登場するシーンが

よかったかな~

私、オッチョファンなのでw



私の予想では・・・

<第2章>で、“ともだち”の正体が明かされるのでは・・・

と思っていましたが・・・

どうも、<最終章>まで引っ張るつもりみたいです^^;

“ともだち”の正体についても、

原作との違い(?)を思わせるシーンも・・・

できれば、“ともだち”の正体は、

原作どおりであってほしいのですが^^;

原作漫画を読んでいない方や、

<第1章>を観ていない方には、

今回の<第2章>は

「?????」だと思います。




<第2章>では、

小泉響子役の木南晴夏が好演♪

原作漫画からそのまま出てきたような感じでした^^

サダキヨ役がユースケ・サンタマリアだったんですが、

あまりの老けメイクに、

途中までわかりませんでした^^;



期待度が大きすぎたため、

少々残念な結果になってしまったけど・・・

気を取り直して、

8月公開の<最終章>に期待します♪♪♪
by bairas00 | 2009-02-04 20:51 | 映画


<< 萬福軒《一期一会》 岡山甲羅本店 >>