《ぶらり日生方面》●浜屋●

今日は、コミュニティーのメンバーと一緒に

日生方面へ☆

9:30に岡山市を出発し、

10:10頃日生着。

まずは、カキオコ♪

カキオコとは・・・
牡蠣を使ったお好み焼きのこと。
岡山県備前市日生地区の郷土料理で、
同地区の独特のお好み焼きの日生焼きに
季節限定の地牡蠣を町おこしとしてカキオコをPRしている。
~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より~


私・・・

本日、カキオコデビューでございます^^

向かった先は、

「浜屋」
f0108049_19503554.jpg
f0108049_19504289.jpg
f0108049_19505223.jpg

店内へ入ると、いい香りが^^

「おねえさん」が一生懸命お好み焼きを焼いてます。
f0108049_19512398.jpg

※日生では、女性は大人の女性は
何歳になっても「おねえさん」と呼ばれます。
「おねえさん」はお好み焼き店の女性店主を指します。
「日生カキお好み焼きHP」より引用~


1時間は並ぶ覚悟で行きましたが・・・

店内で座って待つこと少々。

カキオコの出来るまでを観察w
f0108049_19571986.jpg

カキがこんなにたくさん入ります♪
f0108049_1958167.jpg

しばらくすると席が空き、

「おねえさん」が、

「どうぞー」

と案内してくださったので、

早速座ると、目の前にサッと大きなカキオコを

置いてくださいました~♪

カキオコ(900円)
f0108049_19584225.jpg

すごいボリューム☆
f0108049_19563670.jpg

お好みで、マヨネーズや七味唐辛子を添えて食べます。
f0108049_2001391.jpg

出来立てを食べるのは美味しいですね~♪

食べても食べても減らなくって^^;

「おねえさん」は、

「ゆっくり食べてよー」

と仰ってましたが、

待合席でたくさんの方がお待ちになっていましたので、

私的には急いで食べましたw


少し前まで寒いと思っていたのに、

あ!

という間に暖まって・・・

というか、暑くなって(笑

加えて、

お腹いっぱいになりました☆


お店を出た時刻は、11:00過ぎ(笑

早ッ!!


というわけで、

近くのカフェへ行くことに⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2009-01-31 20:05 | グルメ


<< 《ぶらり日生方面》●Cafeサザン● みよしラーメン >>