みよしラーメン

岡山市海吉(みよし)の「みよしラーメン」へ行ってきました☆
f0108049_23315419.jpg

今日は・・・

「チャーシューめん」を注文♪


カウンター席に座って、

湯きりの様子などをしっかりと目に焼き付けておきます^^

目の前で、麺が踊る様は

見ていて楽しい♪



チャーシューめん(600円)
f0108049_2336189.jpg

大きなチャーシューが5枚も♪

丼からはみ出る大きさw
f0108049_23364837.jpg

私的にですが・・・この丼、かわいいなぁ~っと思いましたw

厚みも十分なチャーシューです^^
f0108049_2338164.jpg

麺は中細麺ストレートで、
f0108049_233915.jpg

スープは醤油です^^
f0108049_2339303.jpg

ラーメンって・・・

イメージ的には、ささっと食べるものかもしれないけど。

閉店間近ってこともあってか、

ゆっくりゆっくりと味わって食べました。

この優しい味わいを忘れないように。。。

チャーシューも美味しかった!

弾力もほどよく、脂身もあっさり。

最後の最後まで、

楽しめた一杯でした♪

今日もごちそうさまでした☆



閉店まで、

あと2日となってしまいました。


今日もたくさんのお客さんで、

店内は賑わっていました^^

みよしラーメンへ行き始めて、

今日で4回目。

いろいろラーメンのことについて、

店主さんにお話をお伺いしたいな~っとか、
(全くの素人ですがw)

感想をお伝えしたいな~っとか、
(月並みな感想ですがw)

思うのですが、

とてもとてもお忙しそうで、

そういう機会に恵まれません。

食べに行くことで、

感謝の気持ち、と受け取って頂ければ、

幸いに思います。

閉店まで・・・

時間の都合がつけば、行こうと思います!!
[PR]
by bairas00 | 2009-01-30 00:08 | グルメ


<< 萬福軒《肉ラーメン》 寝てる間に… >>