みよしラーメン

岡山市海吉(みよし)の「みよしラーメン」へ☆
f0108049_12292290.jpg

マイミクさんの日記を拝見して、

食べてみたいものが^^

店内へ入って、壁に貼られているメニューを

見るけど、それはない・・・

恐る恐る、お店の方に聞いてみました(笑

「あの~『牛乳ラーメン』お願いできますか???」

「はい^^」

よかった♪

常連さんじゃないと注文できないかと思った~^^;



「限定」牛乳ラーメン(600円)
f0108049_12372584.jpg

優しい香りの中に、

柚子のいい香りがプラスされています^^
f0108049_12393622.jpg

とろりとしているのかと予想していましたが・・・

スープはさらりとしています。
f0108049_12404110.jpg

麺は細麺ストレート。
f0108049_12412087.jpg

店主さん曰く、

「スープが半分くらいになったところで、
粉チーズを足してみてください^^
最初から入れると、濃くなるから^^;」

とのこと。
f0108049_12444496.jpg

チーズ好きの私としては、

最初から投入したいけど、

言うことは聞きます(笑


・・・美味しい・・・

私の好きな味です☆

スープはあっさりとした飲み口で後に残らず、

ハマる^^


後半、

店主さんのおすすめの通り、

粉チーズを投入~♪
f0108049_1250592.jpg

!!

チーズは、やはり、優等生です♪♪♪

コクが出て、さらに美味しくなりました^^

最初から、投入もありだな~(笑



ごちそうさまでした☆


閉店まで、あと8日・・・

また時間があれば訪れたいと思います。
[PR]
by bairas00 | 2009-01-22 12:54 | グルメ


<< 誰も守ってくれない 萬福軒《変なやつ・つけ麺》 >>