人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院展

先日、院展の前売り券を2枚いただきました^^
院展_f0108049_12313436.jpg

ありがとうございました☆


院展とは・・・

日本美術院展覧会の略だそうです。

毎年、お正月に天満屋岡山店で

開催されていますが、

行ったことはなかったので・・・


18日(日)院展の最終日、母と行って来ました~♪
院展_f0108049_12333957.jpg

天満屋岡山店6階葦川(いせん)会館へ。

久しぶりに、葦川会館へ来ました(笑

最終日ということもあり、

結構な人出でした。

岡山会場は42回目で、

66点を展示されていました。

思っていたより・・・

大きな大きな作品で驚きました!!

近くで見ると、一筆一筆丁寧に

繊細に描かれていました。

華やかなものもあれば、静寂なものもあり。

いい作品を見ると、心が洗われるようです^^


茶席券も付いていたのですが、

あまりにも待っている人が多く・・・断念(>_<)


天満屋5Fの「UCCカフェコンフォート 天満屋岡山店」へ☆

私はカフェオレと・・・w

りんごとサツマイモのワッフル
院展_f0108049_12465468.jpg

母オーダー、

完熟金柑のカフェオレ(・・・みたいな名前だったけど^^;)
院展_f0108049_1248027.jpg

同じく母オーダー、

シフォンケーキアイス添え(・・・みたいな名前だったけど^^;)
院展_f0108049_1249294.jpg

自分のより、人が頼んだ方が

美味しそうに見えるのはなぜでしょう???



ティー・タイムを終えて、帰宅。

院展でポストカード(1枚100円)を購入。

悩んだ挙句、この2枚にしました。
院展_f0108049_12503591.jpg

院展_f0108049_12504332.jpg

2枚目のポストカードは、

先日観た映画「レッドクリフ」を思わせるような景色で^^

思わず買ってしまいましたw
by bairas00 | 2009-01-19 12:52 | イベント


<< みよしラーメン いなか厨房 蔵羅 >>