試写会「感染列島」

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「感染列島」の試写会を観に行ってきました☆
f0108049_1293190.jpg

あらすじ:
救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに
1人の急患が運び込まれた。
患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を
併発する多臓器不全を起こしており、
これは人類が初めて遭遇する感染症状であった。
戦場と化した病院にWHOからメディカル・オフィサーの
小林栄子(檀れい)が派遣され、わずか半年で
感染者が数千万にものぼる恐るべき事態を予測する。
(シネマトゥデイ)


久しぶりの試写会です♪

感染列島は、観に行く予定にしていたので、

試写会が当たってラッキーでした◎


未知のウイルスとの戦いを描いたストーリーです。

・・・とにかく、怖かった・・・

以前、「252 生存者あり」を観に行った時も、

(もし、こういう災害にあったらどうしよう・・・?)

みたいな不安な気持ちで観ていましたが・・・

今回の「感染列島」は本当に怖い。

この先、地球上でリアルに起っても

おかしくない気がします(>_<)

咳が出て、吐血が始まり・・・

大切な人が目の前で死んでいったら・・・

次々に倒れていく様子は、

目を覆いたくなるようでした。

辛かった・・・


ちょっとネタバレになってしまうかも、ですが^^;

「たとえ明日地球が滅ぶとも、今日君はりんごの木を植える」

この言葉に、とてもとても感動しました☆

それと・・・

私的にですが^^;

カンニング竹山がフリーのウイルス研究者として出演していますが。

「可能性はわずかじゃない、100%だ」

というのも、実はちょっとお気に入りの言葉なのでした^^

希望を捨てちゃいかん!ってことですね♪


でも・・・

どうか、リアルにこんなウイルスパニックが起りませんように。。。


さてさて♪

「20世紀少年 第二章」の公開が近づいてきております☆
f0108049_244891.jpg

こちらも、「ウイルス」関係するんだよな~・・・



今日の試写会で・・・

↓こんな紙バックを頂きました^^;
f0108049_212127.jpg

↓裏
f0108049_215217.jpg

中には数枚の広告と、

マスクの試供品が入ってました^^;
f0108049_223093.jpg

クッション入りで、なかなか高級なマスクです。

マスクは使うけど、

この紙バック・・・

うーん・・・^^;



試写会から帰って、

手洗い&うがいをしました。

冬の間が特に、手洗い&うがいをしております^^
(本当は年中するべきですが・・・)

さらに、就寝中は

加湿器をフル稼働。

お蔭様で、この冬はまだ喉も痛くならず、

今のところは、

元気に過ごしております^^
[PR]
by bairas00 | 2009-01-16 02:11 | 映画


<< ベッソンリッチーのハンバーガー 萬福軒《変なやつ》 >>