備前岡山京橋朝市

リスモはまだ寝てる時間ですが(笑
f0108049_9453514.jpg

起きました!

凍結の心配もないようなので、

『備前岡山京橋朝市』へ行くことにしました☆

実は・・・

34年間岡山に生まれ育って、

『京橋朝市』へ行くのは初めてです^^;

7:20到着。
f0108049_946587.jpg

f0108049_9472892.jpg

f0108049_9474991.jpg

マイミクさんが、出店されているお店を探していたのですが・・・

どこかわからない・・・

で、結局、本部の方に、

「ラーメン学会さんの出店場所教えてください」

と尋ねると、

場所を教えてくださいました^^

!?
f0108049_952530.jpg

すごい行列!!!現在の時間、7:30です(笑
f0108049_9523136.jpg

と、とりあえず、最後尾に並ぶことに。
f0108049_9544618.jpg

並んでいると、マイミクさんたちと遭遇したり^^

8:00、近づいてきました!!朝ラーメンはすぐそこ♪
f0108049_9554722.jpg

びっくりしたのが、この使用済み丼!
f0108049_9563869.jpg

すでにこれだけのラーメンが食べられたとは・・・

いよいよ、私の番です♪お腹減ったーw
f0108049_101048100.jpg

f0108049_957469.jpg

マイミクさん、とても忙しそう~!
f0108049_9592595.jpg

鶏ガラ煮干醤油ラーメン(500円)
f0108049_100037.jpg

いただきます♪
f0108049_10043.jpg

あっさりとしたあったかいスープを飲むと、

冷え込んだ身体も温まります♪

一口飲んだ後に、ほのかに香ばしさも^^

麺のぷちぷちした食感が◎でした~!

本日、麺の画像はなし^^;

食べるのに忙しかったからw

丼のサイズは、大きくって

食べ応え十分!

来てよかった~♪

元気になる一杯、いただきました!

ごちそうさまでした☆



食べ終わった後。。。

すっかり太陽も昇り。
f0108049_101204.jpg
f0108049_10121457.jpg

ぶらり散策へ⇒⇒⇒

「パン屋ホトトギス」
f0108049_10143262.jpg

カメラ目線&笑顔ありがとうございます^^

以前から、気になっていたお店です♪

パン2個買いました!
f0108049_10171715.jpg
f0108049_10172941.jpg

他にもいろいろ見てまわろうかと思いましたが、

またまた寒くなってきたので、

本日は撤収することに^^;

寒さに弱いんだ~私w


帰り道・・・寒いと思ったら、雪が降り始めたり(*_*)



家に帰ってから、

「パン屋ホトトギス」さんで購入したパンの撮影を(笑

ベーグル(ごま)
f0108049_10203949.jpg

ケシとごまの2種ありましたが、ごまを選びました♪

今日のおやつに食べよう~^^

あんぱん
f0108049_10221228.jpg

やっぱり・・・割ってみたくなるんですよね~♪
f0108049_10232420.jpg

割ったら・・・食べたくなったので、

・・・食べました(笑

甘さは控えめで、少々、塩味がきいてます^^

美味しくって、あっという間に食べてしまいました!

お店は岡山市御津だそうです。

ぜひ、一度訪れてみたいと思います^^
[PR]
by bairas00 | 2009-01-11 10:28 | イベント


<< 醤油ラーメン[特製麺] 試写会が当たりました☆ >>