a bad day

今日は特に予定なし。

18:00~パソコン教室があるのみ。








気が緩んだのか・・・

起きてケータイの時計を見ると、

1234

・・・

12:34???

いくら予定がないからって、

寝過ぎじゃぁ(>_<)

猫・こーちゃんからの鋭い視線!!

「飯!飯!飯!」
f0108049_1954532.jpg

まず、猫にごはん。

私もさすがにお腹が減ったので、

玉野の萬福軒行こうかな~っと思い、

支度をしてましたが、急用が入り・・・

急遽、岡山駅前まで行くことに^^;

用事が終わったのが、

16:00・・・

18:00~パソコン教室だったので、

萬福軒は断念。。。

それにしてもお腹が減った・・・

と思って、車に乗り込み、

某パン屋さんへ行くことに。

運転中、

機関車のような音が聞こえる。

気のせい?

もう、車古いし。

いや、でも何か変。

そう思って、空き地を見つけて停車。

見ると!!
f0108049_2003362.jpg

パンクしとる!!!!!

・・・

今日パソコン教室は欠席しよう、間に合わないよ。。。

タイヤ交換、自信なし。

というわけで、母を呼び出しました^^;

が、その間、できることはしておこうと思い、

スペアタイヤの用意。
f0108049_2031018.jpg

今の車に乗り始めて、7年以上になりますが・・・

初めて対面しました(笑

えーと、後は、

ジャッキを取り出して、確か、車体を持ち上げる・・・

・・・

方法がわからん・・・

そういや、

車検証と一緒に、「困った時は?」みたいな

説明書があったはず!

説明書を見ながら、ジャッキを設置。

ぐいぐいとジャッキで車体を持ち上げていると、

母登場☆

助かった~!!!

その後は、母の指導により、

スムーズかつスピーディーに

タイヤ交換をしました^^;

日が暮れる前に終了できたのでよかった・・・
f0108049_20111369.jpg

カ、カッコ悪ぃ~

手が真っ黒になりました~

私は「整備士」にはなれないです。。。



その後、ゆっくり運転で

いつもお世話になっている車屋さんへ。

タイヤは、パンクだけだと1000円くらいで

修理できるそうなのですが、

修理できない箇所だと、タイヤを交換しなければならないとか。

運悪く・・・

修理できない箇所に、穴が開いていて。

新タイヤを購入するはめに。

しかも、

明日・明後日は日曜・祝日なので、

タイヤが入荷するのは、火曜日とか。

はぁ~・・・不便だ。

高速道路や朝の凍結時間は

スペアタイヤでは乗らないように・・・

と念を押されました^^;

「それじゃ~また火曜日に来ますので」

と言って、

車に乗り込み帰ろうとすると・・・

「左のヘッドライトが切れてますよ!!」

・・・

ちょっ・・・も、も~・・

と思いつつ、

結局、直してもらいました。

帰りは、

車屋さんのスタッフ全員から見送られました^^;




今日は『厄日』だった・・・

これ以外にも、

記事には書けれないくらいの

嫌なことが次々あって、

何もしたくない・誰とも会いたくない

みたいな感じに陥りました。

何で、

私ばかり、こんな目に合うのか、

よくわからん。

こんな日は、

早く寝るに限るw




愚痴るのは、とりあえず、以上にします。

明日はいいことあると信じておきます。


※この記事に対してコメント不可にしております。すみません。
[PR]
by bairas00 | 2009-01-10 21:42 | 日記


<< 試写会が当たりました☆ 倉敷カフェ≪倉敷バーガー≫ >>