小池菓子舗

お正月・・・

気になるお菓子がありました^


岡山県都窪郡早島の

「小池菓子舗」
へ☆
f0108049_0532539.jpg

「甘さほんのりいちご大福」

・・・いちご大福に誘われてる気がしますw

いちご大福・梅大福と、

気になるお正月のお菓子「花びら餅」を買いました♪



お正月の挨拶&手土産として・・・

母様の家へ⇒⇒⇒

私も食べたかったので(笑



今日購入したのは

花びら餅3個・うめ大福1個・いちご大福2個です。
f0108049_13188.jpg

花びら餅
f0108049_16040.jpg

ほんのりピンク色がいいですね~♪

花びら餅には、『牛蒡』と『白味噌餡』が使われています。
f0108049_164675.jpg

牛蒡も白味噌も

お料理としては使ったことあるけど、

お菓子になるとどんな感じなんでしょう???
f0108049_143016.jpg

半分に割ってみました♪

すごく綺麗!!
f0108049_181531.jpg

お茶と一緒にいただきました^^

・・・美味しい・・・

事前に知らなければ、牛蒡とはわからないです。

甘くって、すごくやわらかくって、美味しい!

白味噌餡も、「味噌味!!」というわけではなく、

隠し味っぽいのかな?

口に入るとふわっととろける感じ♪

これは、お正月のお年賀に、

喜ばれます!

(私が一番喜んでいました(笑)


次w


梅大福
f0108049_1173059.jpg

桃太郎大福、みかん大福、いちご大福と

制覇していったので^^

今日は梅大福を♪

すごくいい香りがします。

半分に・・・割って・・・割って・・・

どうも真ん中に種がありw

1/3カットしました(笑
f0108049_1195580.jpg

この情熱的な赤!!

こちらも美しいです^^

早速、食べますと・・・

!!

お・い・し~!!

梅の皮のちょっとパリッとしたのと、

果肉のやわらかい食感、

やわらかいお餅と甘い餡・・・

これはいい◎

思わず、反対側を1/3カットして、

母様にも食べてもらいました(笑

もっと買っておけばよかった~(>_<)



いちご大福は、前回食べたので

今回私は1回お休みです^^



HPをチェックすると

花びら餅は1月中旬までの販売予定。

もう1回買いに行きたいな~♪

梅大福も^^



今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by bairas00 | 2009-01-04 01:26 | グルメ


<< リラクゼーションカフェ offcan たこ焼き移動販売 たこ仙人 >>