後楽園・タンチョウの放鳥

午後から後楽園へ行って来ました☆

13:00頃着。

元旦は入園料は無料です♪



タンチョウの放鳥は14:00~ですが、

場所取りのため、早めに来ました^^

琴や尺八の演奏なども行われていました。
f0108049_132263.jpg

13:50、大勢の人が

タンチョウの登場を待っています!
f0108049_142340.jpg

14:00、タンチョウ登場。
f0108049_15967.jpg

いきなり羽を広げ、やる気を見せています、多分w
f0108049_164036.jpg

と思ったら、普通に歩き出して・・・
f0108049_155755.jpg

今度は振り返って、鶴舎へ帰ろうとしています、多分w
f0108049_174478.jpg

そうかと思えば、

またまた振り返り、岡山城方面へ歩き出す始末・・・
f0108049_18389.jpg
f0108049_185453.jpg

私の場所からタンチョウは見えなくなりました・・・

!!

突然、どよめきが!?
f0108049_195491.jpg

飛んだ!

今年はそう来たか!(笑

去年と逆方向に飛びました^^; 焦るw
f0108049_1123390.jpg

タンチョウが飛んでいます。
f0108049_1105343.jpg

誰が何と言おうと、これはタンチョウです(笑
f0108049_1132660.jpg

飛行時間はあっという間に終了。。。

その後、全く飛ぶ気配なし!

・・・

すると、

別のタンチョウ2羽が登場。
f0108049_1202449.jpg

他のカメラマンの方の話では、

「このタンチョウの方が(飛ぶのが)ベテランじゃ」

と仰ってました。

私には、どのタンチョウも同じ顔に見えるのですが^^;

でも、ベテラン登場なら期待大☆
f0108049_122856.jpg

あ!

と、飛ぶ!?

と思ったら・・・
f0108049_1223686.jpg

柵を越えただけ(笑

この後も、全く飛ぶ気配なし!!

しばらく待っていたけど、

あられも降ってきたし・・・

今年は一応、飛ぶのが見れたので

帰りました。

また来年☆







後で聞いた話ですが・・・

何と、この後、

前半2羽と後半2羽が合流して、

4羽同時に飛んだとか!!!

気まぐれで困ります~(笑
[PR]
by bairas00 | 2009-01-02 01:43 | イベント


<< 三百山 由加山へ☆ >>