由加山へ☆

今年も由加山へ初詣へ行ってきました。
f0108049_0254555.jpg

今年は、9:30頃到着。
f0108049_0273235.jpg

何か、去年の元旦もほぼ同じ写真ばかり撮ってたような^^;
f0108049_027449.jpg

進歩がないなw
f0108049_0282623.jpg

とりあえず、

日本一の木造大不動明王(7m59cm)に御参り。
f0108049_0293378.jpg

不動明王様と繋がっている赤い糸。
f0108049_0301855.jpg

今年もとりあえず、触っておく(笑

2階へ上がって、

去年はしなかった「厄落とし」(200円)をしました。
f0108049_0313016.jpg

赤か黄色か選んで、1枚ずつ、ヒラヒラッと

不動明王様の前に落とします。
f0108049_0324033.jpg

これで、厄を落とします。

決して、散らかしてるわけではありません(笑

おみくじ(300円)買いました。
f0108049_0333449.jpg

去年と同じ、干支の中におみくじがはいっているタイプのもの。
f0108049_0342368.jpg

『中吉』でした。
f0108049_0344318.jpg

初めは憂き事あれど後 吉
深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は
万事思いのままになります
あわてさわぎ心乱れると災いこれより起る事あり
心静かにしなさい


・・・私にそんな大人的行動できるんかな?!(笑
f0108049_0413426.jpg

「恋愛 楽しむ程度なら吉」

うーん、何か↑納得いかない・・・

11:00頃には、ものすごい人出!
f0108049_04405.jpg

それでも最上稲荷よりは少ないと思います。

・・・!!

「グラン」発見☆
f0108049_0451137.jpg

去年は、由加山に出店されてなかったけど、

今年は出店されていました!

「グラン」と言えば、やっぱり、

チーズケーキでしょう~♪

即買いしました^^

毎年、由加山で初詣行って、

「グラン」のチーズケーキ買うのが

定番なのです♪

帰り・・・

たこ天とか、牛串とか、ポテトとか・・・

いろいろ誘惑あったけど、

・・・

今年は耐えてw

かわいらしく(?)、

大判焼き・カスタード(100円)を購入♪
f0108049_0484591.jpg

寒かったので、車の中で食べました^^

帰る頃には、

駐車場も満車で!

ちょっと渋滞していました。






後楽園から帰って来て・・・

早速、「グラン」のチーズケーキを食べることに♪

チーズケーキ(1000円)
f0108049_0521863.jpg
f0108049_0522898.jpg

1/8カットに分けて、

家族で食べました♪

口の中でふわっと溶ける~^^

美味しかった☆

チーズケーキ苦手なうちの婆さんも、

美味しいと言って食べてました^^
[PR]
by bairas00 | 2009-01-02 01:04 | イベント


<< 後楽園・タンチョウの放鳥 謹賀新年 >>